忍者ブログ
FF14のデータなどをメモってます。 フリカン「Rider's」のメンバー募集してます。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■マーケットにおいて以下の変更が行われました。
 ・各ストリートがカテゴリー別に分別されました。
 ・各ストリートにおいて、対象となるアイテムを販売する場合、間接税が通常よりも引き下げられるようになりました。
  ※ストリートの名称および対象となるアイテムは、こちら( http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=f29e82c7e664adbc80d102a6e5c74c3e36e14086 )をご覧ください。
#やっと、きましたね!!まぁ、売り子の配置分けであって競売システム導入でないので探すのは前とさほど変わらないような・・・
って!!区分おかしくない?武器は纏まりあるが防具は部位で分けるのかよ!!
甲冑屋はどうなるんだ!!一式纏めて売りたいですよ!!

せめて、ネーム上にPOP出せるようにメールしときまましょう!!


■リテイナーをターゲットして決定操作を行うと、リテイナーのバザー・ウィジェットが開くようになりました。
#リテイナーバザーのレスポンスをよくしたんですね。
移動中PCバザも買わせてTT 欲しいのが走って逃げていってしまいますw


■パーティボーナス(パーティでの戦闘における修練値のボーナス)について、単純なパーティメンバーの人数ではなく、同エリアにいる適正ランクのパーティメンバーの人数によってボーナスが得られるように変更されました。

※パーティボーナスとは、適正ランクのパーティメンバーの人数が多いほど、修練値が上がりやすくなる仕組みです。
※この場合の適正ランクとは、自身のスキルランクから±5以内のスキルランクのことを指します。
#これで、パーティープレイの敷居を上げてしまいましたな。

■クリスタルおよびシャードの所持数上限が9,999個に変更されました。
 ※一度にトレード、バザーなどで移動できる数に関しては、999個から変更ありません。
 ※この変更は暫定的な措置のため、9,999個を超過した分については失われます。抜本的な仕様の変更については引き続き調整を実施してまいります。
#応急処置で数値あげましたな。褒めとこう。

 ※2010年10月15日(金) 18:30頃、一度にトレード、バザーなどで移動できる数について追記いたしました。

■NPCの表示優先度が調整されました。
 ※この調整に伴い、バデロンなどの重要なNPCが優先的に表示されるようになります。
#出てこなくてびっくりしたことあるんだよな。単に場所間違ってたオチでしたが^^;;

■呼び鈴によりリテイナーを呼び出そうとした際に、呼び出せない場合がある不具合が修正されました。
#バザ中のリテイナーも呼ばせて!!

■呼び鈴により呼び出したリテイナーが、他のプレイヤーからも見えてしまう不具合が修正されました。
#見えてたんだw 鯖が重くなる分けですな。

■テキストコマンドを用いることで、本来装備できないアクションが装備できてしまう不具合が修正されました。
#知らなかった。

拍手[0回]

PR

■アクション

/action(/ac) アクション名 サブコマンド ターゲット

指定相手に指定のアクションを使う。
アクションが使えない環境のとき、あるいは覚えていないアクションのときは実行できない。
バトルレジメンモードの作戦フェーズ時は、指定相手に対して戦術アクションをスタックする。
サブコマンド:メインアーム[main]=メイン武器のアクション サブアーム[sub]=サブ武器のアクション

/areaofeffect(/aoe) サブコマンド
魔法の範囲効果を設定する。
サブコマンド:on=範囲 off=単体

/battlemode(/bm) サブコマンド
アクティブモードとパッシブモードを切り替える。
サブコマンド:on=アクティブモード off=パッシブモード なし=アクティブ/パッシブモード切替
※なしの場合は半角スペースを付ける

/battleregimen(/br) サブコマンド
バトルレジメンモードとアクティブモードを切り替える。
戦術アクションがスタックされている場合は、バトルレジメンを発動し、作戦フェーズから戦術フェーズに移行する。(サブコマンド:なしの場合のみ)
サブコマンド:on=バトルレジメンモード off=アクティブモード なし=バトルレジメン/アクティブ切替
※戦術アクションがスタックされている場合は、バトルレジメンを発動する。

/marking(/enemysign) マーキング番号 ターゲット
指定相手にマーキングを設定する。
マーキングの種類は1~8で指定する。
例)/marking 1 <t>
※PTプレイで複数の敵と戦う時に目標設定様に使用すると便利。

/targetpc
ターゲット可能範囲にいるPCで、最も近い位置にいるPCをターゲットする。

/targetnpc
ターゲット可能範囲にいるNPC・モンスターで、最も近い位置にいるキャラクターをターゲットする。

/lockon
ターゲットをロックオンする。
再度コマンド実行で解除する。

/automove
実行時の移動ベクトルをロックして自動移動する。
後退入力でモードの解除を行う。

/item アイテム名 ターゲット
指定相手に指定のアイテムを使う。
アイテムを使えない環境のときや、持っていないアイテムは使用できない。

/equip 部位名 アイテム名
指定の部位にアイテムを装備する。
アイテム名が省略(なし)された場合は、その部位の装備をはずす。
メインアーム[main] サブアーム[sub]
投擲器[throwing]
携帯(主)[pack] 携帯(副)[pouch]
頭[head]
胴[body]  胴(インナー)[shirt]
脚[legs]  脚(インナー)[garment]
手[hands]
足[feet]
帯[waist]
首[neck]
右耳[R.ear] 左耳[L.ear]
右腕[R.wrist] 左腕[L.wrist]
右食指[R.index] 左食指[L.index]
右薬指[R.ring] 左薬指[L.ring]

※なしの場合は半角スペースを付ける

/equipaction(/eaction) スロット番号 アクション名 サブコマンド
指定のスロットにアクションを装備する。
アクション名が省略された場合は、そのスロットのアクションをはずす。ただしクラス特有のアクションははずせない。
スロットの番号は1~30で指定する。
サブコマンド:メインアーム[main]=メインアームに装備 サブアーム[sub]=サブアームに装備 なし=メインアームに装備

 

拍手[0回]

定型文対応のバージョン2.0だ!!

ダウンロードは
Little My Space in FF14 さんからできますよん。


---------------------------------------------------------------------
定型文の表示と入力について

今回のVer.0.2から、【言葉】【あいさつ】等、【】で囲ってある定型文に対応しています。
対応している定型文の表示、そして入力が行えますが、
FF14内と同じようにTABによる変換は行えません。
----------------------------------------------------------------------
と、なってますのでFF14の定型文が掲載されてるサイトなどからコピペすると便利です。

また、上のタブに「ツール」が増えてます!!
Little My Space in FF14 さんのTwitterからも連絡されるそうです^^

拍手[0回]

あら?

フィジカルボーナスをステータスに振るのですが、、、あれ?おかしいぞ?

ステータス値が40超えると、1ステータスUP=2ボーナスとなります。


■メモ
ステータス値:1~40    ボーナス1=1ステータスUP
ステータス値:40~??  ボーナス2=1ステータスUP

※ハイランダーでSTR、VIT、DEXは確認済み
種族などによって変わるのかな?


■ボーナス
フィジカルレベル: 1~10   6点
フェジカルレベル:11~15?  8点
フィジカルレベル:16?~20? 10点
フィジカルレベル:21?~26  12点
フィジカルレベル:27~??   14点
フィジカルレベル:35         18点

拍手[0回]


FF14上から、レスポンスの悪いマクロ設定をちまちまと組んでかったるくなった事ありませんか?
そんな作業を解消するのがこのFF14MacroEditorです!!

簡単に説明するとFF14で使うマクロをこのエディターを使いコピペなどで書き込み登録するとFF14自体に反映されている優れものなんです。


1.FF14Macro Editorをダウンロード&動作確認環境

作動確認:Windows7-64bit、ビスタ32bit
FF14の走ってるOS環境ならいけるかと思います。

エディタDLはLittle My Space in FF14 さんで紹介&配布されてますんでテレポしてみてください。

2..net framework 4.0のダウンロード
使用にあたり、.net framework 4.0が必要になりますので導入されてない方は、インストールしてください。

.net framework 4.0はこの辺でDLできます。
※このときに古いバージョンはイラネーだろ!!って消さないようにね!!
上位互換のないアプリなどもありますんで・・・

3.導入

DLしたFF14Macro Editorを解凍して適当なフォルダに入れてください。


展開して出てきたFF14Macro Editorを選びクリックして立ち上げる。

4.マクロ編集

 

の▼をクリックして編集したいキャラのデータを選びます。
※新規で1キャラのみしか作ってない場合は1つだけかと思いますが、2キャラや一回作って削除したキャラのデータフォルダも残るようなので注意してください。

キャラが見つかったら今後キャラが増えたりしてもわかるようにでワールド名、キャラ名を入れておくと便利です。
 

のアイコン枠で新規、変更したい枠を選択します。
のアイコンをクリックするとアイコン一覧が出ますので付けたいアイコンを選択すると変更できます。

④の枠にマクロを書き込みます。
色んなサイトでマクロをテキストで紹介してますんで気に入ったのをコピペもできますね。
※10行まで書き込めます。
※定型文には対応してません。検討してるそうなので今後に期待です^^


にタイトルを入れます。
※アイコンに反映されます(FF14上のマクロアイコンにも反映)

最後にで別なキャラを選択するか×で閉じるときに上書きを聞いてきますので登録すれば反映されます。


ちろるさん、ちょこさん!!こんな便利エディタ作っていただき感謝です^^

拍手[0回]

プロフィール
HN:
Jaja
性別:
非公開
自己紹介:
Jaja Crystal
種族:ヒューラン♀ 部族:ミッド
鯖:Gungnir(レガシー)
所属LS:Rider's
所属FC:Rider's
メインジョブ:甲冑師

~使用PC構成[BTO]~
【CPU】Intel Core i7-950
【CPUクーラ】CWCH50-1(水冷)
【GPU】MSI R5770 Hawk
【マザー】MSI X58A-GD65
【メモリ】CFD T3U1333Q-2G×3枚
【PCケース】LanCool PC-K62R1
【電源】サイズ RPSB-600P
【HDD】日立 HGST 500GB
【OS】Windows 7 Home Premium 64bit

FF14ベンチスコア
Hi:2648
Low:4648
買っちゃった&物欲
ブログ内検索
CMM
カウンター
最新CM
[10/06 Jaja]
[09/28 ちろる]
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) FF14メモ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]