■アクション
/action(/ac) アクション名 サブコマンド ターゲット
指定相手に指定のアクションを使う。
アクションが使えない環境のとき、あるいは覚えていないアクションのときは実行できない。
バトルレジメンモードの作戦フェーズ時は、指定相手に対して戦術アクションをスタックする。
サブコマンド:メインアーム[main]=メイン武器のアクション サブアーム[sub]=サブ武器のアクション
/areaofeffect(/aoe) サブコマンド
魔法の範囲効果を設定する。
サブコマンド:on=範囲 off=単体
/battlemode(/bm) サブコマンド
アクティブモードとパッシブモードを切り替える。
サブコマンド:on=アクティブモード off=パッシブモード なし=アクティブ/パッシブモード切替
※なしの場合は半角スペースを付ける
/battleregimen(/br) サブコマンド
バトルレジメンモードとアクティブモードを切り替える。
戦術アクションがスタックされている場合は、バトルレジメンを発動し、作戦フェーズから戦術フェーズに移行する。(サブコマンド:なしの場合のみ)
サブコマンド:on=バトルレジメンモード off=アクティブモード なし=バトルレジメン/アクティブ切替
※戦術アクションがスタックされている場合は、バトルレジメンを発動する。
/marking(/enemysign) マーキング番号 ターゲット
指定相手にマーキングを設定する。
マーキングの種類は1~8で指定する。
例)/marking 1 <t>
※PTプレイで複数の敵と戦う時に目標設定様に使用すると便利。
/targetpc
ターゲット可能範囲にいるPCで、最も近い位置にいるPCをターゲットする。
/targetnpc
ターゲット可能範囲にいるNPC・モンスターで、最も近い位置にいるキャラクターをターゲットする。
/lockon
ターゲットをロックオンする。
再度コマンド実行で解除する。
/automove
実行時の移動ベクトルをロックして自動移動する。
後退入力でモードの解除を行う。
/item アイテム名 ターゲット
指定相手に指定のアイテムを使う。
アイテムを使えない環境のときや、持っていないアイテムは使用できない。
/equip 部位名 アイテム名
指定の部位にアイテムを装備する。
アイテム名が省略(なし)された場合は、その部位の装備をはずす。
メインアーム[main] サブアーム[sub]
投擲器[throwing]
携帯(主)[pack] 携帯(副)[pouch]
頭[head]
胴[body] 胴(インナー)[shirt]
脚[legs] 脚(インナー)[garment]
手[hands]
足[feet]
帯[waist]
首[neck]
右耳[R.ear] 左耳[L.ear]
右腕[R.wrist] 左腕[L.wrist]
右食指[R.index] 左食指[L.index]
右薬指[R.ring] 左薬指[L.ring]
※なしの場合は半角スペースを付ける
/equipaction(/eaction) スロット番号 アクション名 サブコマンド
指定のスロットにアクションを装備する。
アクション名が省略された場合は、そのスロットのアクションをはずす。ただしクラス特有のアクションははずせない。
スロットの番号は1~30で指定する。
サブコマンド:メインアーム[main]=メインアームに装備 サブアーム[sub]=サブアームに装備 なし=メインアームに装備
種族:ヒューラン♀ 部族:ミッド
鯖:Gungnir(レガシー)
所属LS:Rider's
所属FC:Rider's
メインジョブ:甲冑師
~使用PC構成[BTO]~
【CPU】Intel Core i7-950
【CPUクーラ】CWCH50-1(水冷)
【GPU】MSI R5770 Hawk
【マザー】MSI X58A-GD65
【メモリ】CFD T3U1333Q-2G×3枚
【PCケース】LanCool PC-K62R1
【電源】サイズ RPSB-600P
【HDD】日立 HGST 500GB
【OS】Windows 7 Home Premium 64bit
FF14ベンチスコア
Hi:2648
Low:4648